FC2ブログ

お客様へ

この度の震災はあまりにも被害が甚大であり、時間の経過と共に被災者、救護の方々の気力体力は限界をはるかに超えています。
また、福島原発での生命をかけた懸命な作業も継続中です。東電の関連社員、自衛隊と消防庁の隊員の方々を支えているのは、自分がやらなければという使命感だと思います。
このような状況下では少なくとも今、旅行を楽しんで頂くことは難しいとの考えから、3月末まで一時休館とさせていただくことといたしました。


東日本地震から一週間が過ぎました。この間、富士五湖方面でも静岡東部地震が発生し震度5を観測しています。当地での直接的な被害はありませんでしたので、どうぞご安心ください。なお、東京電力管内である山梨県におきましても計画停電が実施されています。停電中はお電話が不通になる場合があります。ご了承ください。

「皆様に感謝いたします」

休業期間に日程の変更とお取り消しをされたすべてのお客様から、ご丁寧にもキャンセル料のお申し出がありました。もちろんキャンセル料は不要ですが、その暖かいお気持ちが何より嬉しかったです。そして多くのお客様からお電話とメール、ブログからのコメントを頂きました。個別のご返信はできておりませんが、本当にありがとうございました。いつもと変わりありませんので、ご安心ください。以前から何度もこのブログで書いている通り、本当にお客様に恵まれている宿であることを改めて感じています。

今の状況が少しでも改善されることを切に願っております。