FC2ブログ

スターティングオーバーとは・・・ご到着まで

国道139号線から当館まではおクルマで1~2分。

その間に看板が二つ、出来はともかく手描きです。

以前、雑誌の取材を受けた時に「普通の看板ではなかったから、何かあるはずと感じて取り上げた」と言われました。

たかが看板ではありますが、見た目によってお客様は不安になりますし、もっと見やすい物に替えたほうが良いとのアドバイスも頂いています。

少なくとも雑誌社の人はこの少々くたびれた看板を、味があると好意的に思ってくれたようです。

冬の庭


建物はそれほど立派ではありませんが、常に考えているのは自然との調和です。

スターティングオーバーは、小さなホテル・・・

前回の記事で書いたように豪華なホテルではなく、友人宅で過ごす休日がテーマ。

こんな理由から外観に過度な装飾は施していません。

ヨーロッパの片田舎にありそうな、ちょっと古い家を想像していただくと良いかもしれませんね。

庭の手入れを欠かせないのは、そんなイメージを大切にしたいからです。

2つ目の看板から当館を左手に見ながら50メートルほど走っていただくと、駐車スペースがあります。

エンジンを切っておクルマを出た時、新鮮な空気を吸ってホッとひと安心。

この時、どの様な感じを持たれるのでしょう?

フィーリングが合えばうれしいのですが・・・