スポンサーサイト


遠くからのお客様・・・

中国からのお客様をご案内した「白糸の滝」

白糸の滝

最近よく耳にするインバウンド(海外からの集客)、河口湖などではかなり積極的に外国人観光客を入れています。

そのせいか数年前から駅周辺は外国人の姿が多くなりました。

私どもはと言えば、いつもながら時代の波に乗り遅れ、インバウンド???とは無縁の宿。

言葉だけでなく交通手段が限られていることもあり、しばらくこのスタンスは変わらないと思います。

ところが先日ご利用いただいたのは、中国からの留学生とそのご両親でした。


少々心配し始めていた6時30分を過ぎた頃、お電話を頂いたのが夕陽も暮れた県境バス停から・・・

国道に街灯があるため、暗闇ではなかったものの寒く寂しい場所でそれは不安だったことでしょう。

この時から3泊、富士の麓の小さな宿をご利用いただきました。


とても穏やかで謙虚なご両親。
そして留学生である娘(中国語ではお母さんを意味するそうです)さんは、美しい日本語が話せるとても可愛らしい人でした。

続きは次回・・・

