スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい笑顔

「白糸の滝」
白糸の滝

ハード面、ソフト面とも足りないことばかりですが、今できることをご提供できた日はホッとします。

逆にいつもしていることなのに、ちょっとしたミスでできないこともあります。

お客様は気づかれないとは思いますけれど、そんな時は申し訳ないなと落ち込むことも・・・


今回は遠く中国からのお客様ということもあり、とくに楽しんでいただきたかった。

ところが天候には恵まれず、滞在中に富士山はなかなかその姿を見せてくれません。

ご両親とは言葉でのコミュニケーションは取れませんでしたが、いつも優しい笑顔で接してくださりとても救われました。


初めての日本、そして久しぶりの家族旅行。

邪魔をしてはいけないとは思いつつ、ご出発の日に白糸の滝をご案内しました。

前もってお話をすると遠慮されるので、半ば無理やりに・・・

車中では風水のアドバイスや中国の風景や文化の写真、更に中国語のレッスンまで。

滝までの道中を歩くうちに、ご家族とはすっかりお友達になっていましたね。


ご両親は日本に来て見て、治安の良さを知ったとのこと。

大切なひとり娘を心配する親心・・・

実際の日本を感じ安心して帰国できたなら、これ以上の旅はないと思います。


よろしければこちらの記事もご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。